• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸


 

 



 

若葉の緑に青い空…“ツツジ”の群生もまた美しいですね 

さて 今月の「はちみつじかん」は

55日 端午の節句に向け 

ペーパークラフト『鯉のぼりちゃん』にチャレンジしていただきました!

 

 

グループホームご入居者の皆さまには 

2回に分け…“展示タイプ”のデザインに! 

デイサービスの皆さまには

“ご自宅用”にと“ポストカード”に 仕上げていただきました! 

 

イキイキと泳『鯉のぼりちゃん』作品の

“完成”と同時に“歓声”が上がりました 

 

 

 

<『鯉のぼりと富士山』お見本…>

 

 

「富士山のてっぺんに鯉のぼり~!?」 

せっかくですから“鳥たち”も羽ばたかせちゃいました❤ 

ユーモアセンスも取り入れて…皆さまの笑顔も満点~

 

 

<意欲満々の刷毛さばき!をご覧あれ~>

 

「この日もお手並み拝見!」です

 

 

<安定のハサミ裁き~>

 


 


“握力測定”も

密かに確認済みでございますよぉ ()

 



<貼る作業もお任せあれ!>

 

 


しっかりとしたプレス力! 

なので強度も抜群!

 


<完成作品を手に…>

 

「イイですねぇ~」

「こりゃあ 参った~」

 




<完成作品たち>

 


“よこ型”も 個性的で素敵ですよね👍

 

<4月18日(月)デイサービスの皆さまと…>

 

 

 


『ポストカードの鯉のぼり』お見本

 

 


 

  

<完成作品が勢ぞろい!>

 

 

 


「集中力素晴らしい!」

“アート脳トレ”楽しんでくださってますか❤


 

皆さまの“笑顔”ごちそうさま!デシタ


★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問