• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 

 

 

各階を回って4種類のミニゲームで

速さや距離の記録に挑戦していただきました。

 

 

使う道具はこちら

 

 

 



まず… 【洗濯バサミはさみ】



厚紙に洗濯バサミをはさんで

外して速さを競います。

目にも止まらぬ速さで

こなされる方がいらっしゃり、驚きました。

 

 

 

 

他の方がされているのを見ているだけでも

面白いですね。

 

 

 

 

次に… 【卵パック詰め競争】

新聞紙を丸めて握り、卵パックに詰めます。

ぎゅっと力を込めて丸めないと

すぐに広がってパックから出てしまいます。

「たまごが出て行く~!」

「あぁぁぁ~」  「押さえて!」

一番賑やかなゲームでした。

 

 

 

そして・・・【新聞玉なげ】

卵パック詰め競争で使った新聞紙を

広げて一つの大きな玉を作り、それを投げて距離を競います。

 

「丸めたのにまた広げんの?」

笑いながらも丁寧な作業をしてくださいます。

「遠くに投げられるかしら」

 

 

 

 

最後に・・・【缶けり】

長い廊下の遠くをめがけて

思いっきり缶を蹴っていただきます。

「案外難しいですね」

「同じところばっかり行くわ」

 

 

 

 

 

缶蹴りの最高記録はなんと8.9m❣


コロコロ転がる様子に

「お、おおお?!」  と大盛り上がりでした。


みなさんで競いながらも楽しく

身体の機能訓練をしていただきました

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問