• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


今月の題材は春らしい食材のえんどう豆。


スタッフが前日に畑で収穫したばかりの新鮮素材です!

 

 

 

 

二つ、並べてみたり、

皮を開いて豆を見せたりと、

まずは構図を考えて下描きから。

 

  

 

 

色は緑、黄色、白を混ぜ合わせて・・・

皆様ご自分で色味を調整されます。

「後はどうしたらいい?」

「少し茶色を足しましょうか?」

時にはスタッフのアドバイスも聞きながら。

 

 

 

 

さあ名前を入れたら完成です❣


30分ほどで描き上げられました。

「大きく美味しそうに描けたわ♠」

「ええ色出ました♡」  本物そっくりですね!

「豆ごはんが食べたいです♥」

「よく家でも作りましたよ。」 とお話しながら作品発表。

 

 

 

 

 

皆様お互いの作品に拍手~!

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問