• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

音楽療法・健康体操

 

 

 

 

コロナ禍、ZOOM歌の会の中で、

月1回、本社の田村部長によるギター演奏を

お届けしてまいりました。

 

 

音楽療法の対面実施が再開したことを機に、

いよいよ田村部長も本社を飛び出し、

施設で、ギター生演奏と歌唱のミニコンサートを

実施いたしました。

 

 

2年以上、ボランティアの出入りもなかったため、

皆さんが集うのも久しぶりです。

 


 

プログラムは


   『高校三年生』     『君といつまでも』

         『バラが咲いた』     『今日の日はさようなら』

 『海 その愛』     『瀬戸の花嫁』

 

   



『バラが咲いた』の弾き語りでは、

涙ぐまれる方も・・・

 




皆さんからは、

「ギターの音色もいいわね~♪♪♪

「部長さん、可愛らしい方ね♡♡♡

「息子と同じくらいかな♥♥♥

「また来てくださいね♬♬♬」 とのお声があがり、

 

演奏後には、温かい拍手と花束も・・・・

 

 

「皆さん、

お招きいただきありがとうございました!」

「僕も楽しませていただきました!

ぜひまた呼んでください!」

 

 

音楽をとおして交流がうまれ、和やかな雰囲気に・・・

 

 


★音楽療法・健康体操のホームページはこちら↓
音楽療法・健康体操ブログ一覧

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問