• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

 


こんにちは!

アクティブライフ神戸 デイサービスです


梅雨入り前に

中庭のベンチのペンキの塗り替えをしたいと思い、

「DIY教室(ペンキ塗り)」を開催いたしました

 

 

これがペンキ塗り前のベンチの写真です。

結構ボロッ!(笑)

 

 

材料の準備が整いましたので、

早速始めましょうか

 

まずはスタッフがペンキを塗って

お手本を見せます(^^

 


それでは皆さま、作業開始です!!

 

服にペンキがつかないように

カッパを着ての作業です。

 

 

このペンキ塗りをした週は近隣の中学校から

「トライやるウィーク」で二人の男子中学生が

来てくれていました

 

ペンキ塗りをしたことがないとのことでしたので

チャレンジしてもらいましょう

なかなか上手ですね(^^


 

いくら体操着でもやっぱりペンキがついたら

大変だというわけで、途中からカッパを

着てもらいました

 

汗を拭きふき頑張ってくれましたよ

 

 

 

全員そろっての記念撮影です。

 


なかなか 綺麗なベンチになりました。

 

 

皆さま、お疲れ様でした

そして本当にありがとうございました!!

 



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問