• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 


各階毎に、ステンシル

暑中見舞いハガキの制作をしていただきました。


 

ステンシとは、型紙を使って

デザインを紙や布などに転写する技法のことです。

 

まず、お好みのステンシル型を選んでいただきます。

(レクスタッフ手作りの型です!)

 

 


そして、好きな色の絵の具をスポンジに付けて

ポンポンとリズミカルに叩いて

ハガキに色を付けていきます。

 

 


見本をお見せした時は

「私は絵が描けないからできないわ。」 

と仰る方もおられましたが、

ステンシルは手軽に

型どおりの絵を

ハガキに転写することができるので

「わぁ、魔法みたい (*_*)」

と素敵なご感想もいただきました。


 

ステンシルをするのは

初めて!という方ばかりでしたが、

やっていくうちにコツをつかまれ、

みなさん上手に仕上げていただきました。

 

誰に出そうかな?

とそれぞれにお考えいただき、

「ひ孫に出します❤」

「双子の孫に出したい💛

「息子夫婦に✒」

「友達に🕊

と メッセージを書いたりスタンプを押していただきました。



 

宛名やご自身のお名前も

書いていただきました。

 

 

ここをご覧の方のお手元にも届くかもしれません。

お楽しみに♪

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問