• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

 

今年の夏は涼しげなメニューとミニ縁日 

『納涼カフェ』 を開催

 

「いらっしゃいませ~」 と浴衣姿のスタッフがお出迎え。

夏と言えば・・・ビール🍺と枝豆!

ちなみノンアルコールです。

ところてん、

   あんみつ、

    かき氷🍧・・・

「あらぁ、懐かしい~😊

「美味しいわ❤」

ご入居者様にもかき氷🍧を作っていただきましたよ。

 

一番人気は定番、バニラのソフトクリーム🍦でした。

喫茶のあとは

射的やヨーヨー釣りのミニ縁日で夏のお祭り気分を

楽しんでいただきました。

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前

 

おまたせしました!

今回は ”葉皿の色付けと完成品” のご紹介をします。

前回出来たものを素焼きし、

「緑」「深緑」「若草」の絵の具を

自由に使っていただいて色を塗ります。

みなさん自由に色を混ぜて塗っておられました。

色を塗れたら釉薬をつけて・・・

本焼きすると・・・

 

じゃーん!

どうでしょうか??

味わい深い色合いの素敵な葉皿の完成です。

陶芸クラブの方々には、

こんなものも追加で作っていただきました。

これはどの部分に使うでしょう??^^


9にみなさんの作品を貼り合わせて

大きな木を仕上げますので、またご紹介しますね♪


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問