• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

エスティームライフ学園前

手指の運動も兼ね、折り紙の会を行いました。

作るものは「吹きごま」です。


まずはお好きな色を2色選んでいただきます。

「わたしピンクが良いわ」

「派手な色にしよう」

三角に二回折って、四角くつぶすのですが、

「鶴と同じやな」と仰る方が多かったです。

S様は「私鶴折るわ」と黙々と折られ、きれいに

仕上げられました。

「吹きごま」は最後に互い違いにはめこむところが

難しかったですが、皆様無事仕上がりました。

息を吹きかけると…「回った~!」とみなさま大喜び。

「私肺活量あるのよ」と、繰り返し回される方もいらっしゃいました。

「折り紙なんて何十年ぶりやろ」

童心に返っていただきました。


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

エスティームライフ学園前


今回は、ゲームルーム(射的)の

様子をご紹介します。

カラフルな輪ゴムを球にした「ゴム鉄砲」を使います。

今回はなんと…景品付き!

「景品がありますよ~」と伝えると

「行くわ」と張り切って参加される方、

「当たったら何もらえるん?マンション1棟か?」

と冗談を言う方も。

みなさん真剣な表情で狙いを定めて

おられました。

射的を楽しんだあとは、景品選びです。

「私孫の手にするわ(笑)」

ちなみに・・・今回の最高記録は、5発だったのに

ミラクルショットを連発して7つの的を倒した

M様でした!(写真撮るの忘れてしまいました)

次回は7つ超えを目指して頑張りましょう!


★エスティームライフ学園前のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問