• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

秋の大運動会  <アクティブライフ神戸>

2021年12月13日(月)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸

 

 

運動会

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは

アクティブライフ神戸グループホーム2Fです

朝晩の冷え込みが厳しくなり、

秋冷が日ごとに加わる季節となりました。

体調を崩しやすいこの時期だからこそ、

元気よく体を動かし、寒さを吹き飛ばしたいものです

 

 

今回は「 スポーツの秋 」と題し、

秋の大運動会を開催しました

東京オリンピックに負けないくらい盛り上がって行きましょう。

 

 

1k

2k

 

 

 

 

「選手宣誓、怪我なく頑張りましょう、おー

元気ハツラツたのもC、お言葉頂きました

 

 

3hk

 

 

 

まずは準備体操から

 

 

 

45

 

 

 

 

一種目目は「玉入れです。

紅白に分かれ、競います。

慎重に投げる人、なりふり構わず投げる人…

それぞれ個性がでますね

 

 

 

67

 

 

 

 

結果発表   皆さん一緒に数えましょう。

「1,2,3…………37,38,40」

な、な、なんと  まさかの同点

紅組・白組ともに仲良く引き分けでした。

 

 

 

⑧h

 

 

 

 

二種目目は「風船バレーです。

チーム分けはせず、一致団結の見せ所052-03

さぁ、風船を落とさずに何回続くでしょうか。

スタッフもフォローに入りつつ、

とっさに椅子から立ち上がり、

俊敏な動きで打ち返していました スタッフよりも動けるかも…

 

 

 

910

 

 

 

 

時間に限りもあり、二種目だけの運動会でしたが、

いつも以上に声を出し、ハッスルされました

閉会式ではそれぞれに言葉をいただき、

楽しかった様子が伝わってきました。

 

 

 

⑪h

 

 

 

 

一緒に汗をかき、一致団結  

壁の秋桜と皆様の笑顔が満開です

 

 

 

12hk

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問