• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ神戸

  



『秋の芸術祭・2022』は

11月22日(火)~27日(日)6日間の開催となりました! 

 

コロナ禍以前のような“賑わい”こそありませんでしたが 

入居者様 そして“家族様”や“スタッフ達”に支えられ

“笑顔”と“ときめき”抽出作戦~! 

大成功に終わりました👍 

 

この期間ばかりは“個々”の作品たちが

“アート作品”に変身!

 ほんの一部ですが “ほっこりシーン”切り取りました 

“心わくわく”な“カラフルワールド”感じていただければ幸せです



 

<『タイトル・キャプション』は重要!>

<サロン入り口を入ると…>

<『わくわくパレット』(紙粘土アート)

                  『耳をすませば』(貝殻アート)>

 <『お花が笑った』  (デイサービスとのコラボ作品①)>

<『秋色スティック』(コラージュ)>

<『プチ絵画』(デイサービスとのコラボ作品②)>

<『カラスのピーちゃん現る』>


<『お芋さん』(ペーパークラフト)>

<ご高覧風景…>


<『ワンプレート絵画』(紙皿に描く)>



<『ブルちゃん』(紙コップアート)

 『マダムぶー』(毛糸アート)

『エレガントボール』>




<『映える~のコーナー』>



<『こんなの作りましたねぇ』のコーナー&『スタッフ作品コーナー』>




<『デイサービスコーナー』>




『はちみつじかん』を通して

“驚き”や“発見”を皆様と共有できる…

これって私だけの特権?そう思える日々でございます 


これからも 皆様の“秘めた可能性”

少しでも引き出せるよう微力ながら努めたいと思っております 

“創造する楽しさ”に加えときめきお届けしたいです



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

アクティブライフ神戸

 

アクティブライフ神戸グループホーム3階では

秋の神戸を感じていただくために

外出イベントを実施しましたのでご報告致します。

 

 

まずは相楽園です。


日本庭園や旧ハッサム住宅といった洋館を眺めながら

お散歩です♪

 

園内を歩いていると木々も色づいてきており、

紅葉を満喫です♪♪♪

 

最後は相楽園の門の前で記念撮影! 

ハイチーズ♪

続いて 王子動物園 です★★★


園内を歩いていると動物たちも寒いのか動きがゆっくりです。

「やっぱり動物も寒いのね(笑)」と笑い話 🐼


皆様、特に熊と象に興味津々で

じっくりと観察しておられました🤔

 

 

様々な神戸の秋を感じていただけた

11月の外出イベントでした♪



★アクティブライフ神戸のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/kobe/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問