• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面


3月17日(日)

箕面恒例・・・落語イベントに

『みのお落語会』様のご来館です。

 

司会は、いつもの「夢うつつ」さん

 

新しくご入居された方々も

いつもと違う「高座」に興味津々のご様子で

参加してくださいました。

 

お一人目は「爪田家ふぶき」さんによる

『大安売り』いつもの「オチ」が分かっていても

やっぱりおかしくて…

あちこちから、いつものクスクス笑いが(^^

 

お二人目は2015年以来の「爪田家粋花さん」

による『宿替え』

身体で大きく表現されながらの楽しい時間でした。

 

最後は皆様をお見送り。

 

いつも以上に楽しい時間をありがとうございました♪

最後はニッコリ笑顔で。


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ箕面

2024年3月3日(月)

4Fデイルームきららで

イベント『ひな祭りコンサート』を行いました。

コンサートの前に余興でご入居者代表2名と

スタッフ1名による「ひな祭りゲーム」を行い

場を温めました。


お待たせしました。

場が温まったところで、社長のコンサート開催です。

最初は唱歌『楽しいひな祭り』等4曲から

始まり、懐かしの歌謡曲『青い山脈』等9曲

最後は『故郷』で終わり

 

3月お誕生日の方がおられたので

「ハッピーバースディ」の歌で締めて頂きました。

皆様、手拍子を打ったり口ずさんだりして

楽しんでおられました。

 

最後はお楽しみの「おやつ」です。

ホワイトチョコレートでコーティングされた

「いちごのケーキ」を召し上がって頂きました。

あまりのおいしさにものの数分でペロリと完食

されました。


デイルームきららでは、季節の行事やイベントを

今後も企画していきます。


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問