• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ中町倶楽部

灯りをつけましょ ぼんぼりに♪

3月3日の桃の節句を控えて、今日は皆様と

一緒にお雛様クラフトにチャレンジです。


「着物の柄はどれがいいかなあ」

「目が大きい方が可愛いね」

皆様、思い思いのお雛様を作っていかれます。



お顔の表情や着物など、個性溢れる可愛いお雛様の完成です。


雛祭りが待ち遠しいですね。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ中町倶楽部

鬼は外~ 福は内~    

今日は2月3日・・・節分です。

絵に描いた餅ならぬ、可愛いクラフトの海苔巻きです。

みんなでテーブルを囲んで記念撮影です📷はい、チーズ。 

 

鬼面の塗り絵も迫力満点。

そして、平和な午後のひととき。突如、鬼の襲来が!

「鬼だぞ~!」「その美味そうな海苔巻きをよこせ~!」

太鼓を叩いて暴れまわります。

「うわ~、鬼だあ。やっつけろ~」

皆様も負けじと、新聞紙の大きな豆を投げて応戦!

たまらず鬼も逃げ惑います。 

 

「ごめんなさ~い。もうしませ~ん」「お許しを~」

無事に皆様に許していただいた後は、仲良く記念撮影です。はい、チーズ。

 

春の訪れはもうすぐですね。

 

 


★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問