• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

 

皆さま、こんにちは!

アクティブライフ夙川グループホームです!

 

梅雨のジメジメ、

暑さ真っ盛りの季節ですが、

少しでもご入居者の皆さまに

楽しい時間を過ごしていただこうと

☆七夕コンサート🎋☆を開催しました~🎶

3月のひなまつり🎎コンサートでは

3人だったスタッフ有志に1人仲間が加わり、

演奏もにぎやかになりました!

夏らしい曲目に加え、

昔を懐かしんでいただけるような選曲で、

涙ぐまれる方、 楽器を鳴らしながら歌う方、 

皆さまそれぞれに音楽を楽しまれました。

途中にはハンドベルを手に、

きらきらぼし☆彡”を 皆さまに演奏していただき、

会場が一体感に包まれた瞬間は感動ものでした✨

まだまだ暑さ厳しい日が続きますが、

ご入居者の皆さまに

楽しかったと思っていただける時間を作っていきたいと思います!

スタッフも今日のこの日を糧に、

より一層頑張ります!!

 

ところで、今年は

彦星と織姫は無事に出会えたのでしょうか・・・☆

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

今年も梅雨🌂がやってきました。

外に出られない日が続きます。

アクティブライフ夙川では

5月から毎月製作の時間をすることにしました。

6月は“紫陽花”“あめ☔”“傘🌂”“長靴👢”をテーマに

制作を行いました。

 

ご入居者1人ひとりのADLを考えながら、

全員が製作に取り組んでいます。

5月、6月に製作したものは

アクティブライフ2階のエレベータ横に飾っています。

お立ち寄りの際はぜひ見に来てください。

 

夙川もいずれは

アクティブライフ神戸のような芸術祭が出来たらいいな…と

密かに考えています。

7月は何を作ろうかな~。


*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問