• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

          節分行事

 

2月5日(月曜日)節分イベントを楽しみました。

廊下では赤鬼、青鬼、緑鬼が威勢よく雄叫びを

上げています。

 

 

デイフロアでは 鬼たちを待ち受けるご利用者が…

 

フロアに躍り込んできた途端、

「鬼は外! 福は内!」

勢いよく豆ならぬボールを投げられて

あらあら、もんどりうったり、泣き出す始末です。

この日の昼食は節分特別メニューで





卵の巻き寿司でした。


節分行事の後の感触は赤鬼の

和菓子と煎茶をご用意しました。

次回は春の季節の行事を予定しています。

お楽しみに。


 



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

寒さが厳しい時節となりました。

アクティブライフ夙川デイサービスです。

 

1月23日恒例の初釜茶会を催しました。

抹茶の香りに皆様自然に笑顔になられています。

「懐かしいわね。」

「ほぉ、もうこんなきせつなんだな。」

茶筅を手に抹茶を立てる利用者もおられて

自然に会話も弾みます。

「私は裏千家でしたわ。」

「昔のこと、思い出すね。」

お茶菓子には練りきりをご用意しました。

季節の行事をこれからも大切にしたいと思います。


★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問