• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ夙川

みなさま、こんにちは!

アクティブライフ夙川グループホームです!

 

七夕🎋コンサートに続き、

クリスマス🎄もスタッフ主催でコンサートを開催しました♪

今回は特別にデイサービススタッフも参加です!

フルートの音色は華やかさがでますね~♪

数曲クリスマスソングを聴いた後、

アクティビティで作成したサンタ🎅とトナカイの楽器を手にご入居者も一緒に演奏です


やっぱりクリスマスは心が弾みます( *´艸`)

 

と、ここでサンタ🎅の登場です!!

「HO!HO!HO~!メリークリスマス!!」

みなさまにプレゼントをも持って来てくれました!

プレゼント🎁を貰ってみなさまもほっこり笑顔に。

最後はハンドベルで演奏です🔔

楽しい時間はあっという間でしたが、

みなさまの笑顔にスタッフも嬉しくなりました(^^♪

また来年も開催できるといいなぁ~♫

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ夙川

日頃からアクティブライフ夙川では

手指の消毒やマスク着用の徹底などの感染症対策は

十分に行っていますが

12月13日の感染症の研修では

ノロウイルスやインフルエンザの感染予防のための座学、

ウイルスを拡散しないための対処、

嘔吐物処理の趣味レーション訓練を実施いたしました。


また 実際に防護服の着脱についても確認しました。

これからの感染症の流行に備えて 

施設内の対応の仕方を再確認して とても実りのある時間になりました。


感染症にかからない

感染症をひろげない

を徹底して ご利用者と楽しい時間を過ごせるように努めていきたいと思います。




★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問