• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

❤ わくわく 💛 スイーツバイキング🍰

 

“おやつの時間”

お腹いっぱいなのに、

甘いものはついつい食べちゃう・・・

ご飯を食べても、甘いものは別腹!

そう思う方が多くいらっしゃるのではないでしょうか(^▽^)/

 

今回は 「🎂おやつメニュー🍡」 の紹介です♪

 

「ご覧ください!まさにスイーツの玉手箱や~

ロールケーキを4種、ムース4種になります🍰

「わあ、どれもおいしそう🥰

「選り取り見取り・・・♡」

「私、全部食べたいわ😊

「もう お腹いっぱいだわね・・・」

当館では、毎食のお食事のほか

おやつのメニューもご用意いたしております。


また、毎日の生活に

“食べる楽しみ・喜び”を感じていただけますよう

栄養バランスや摂取カロリーを考え、お出ししています🍰

 

アクティブライフ豊中の魅力を随時発信中!

お見逃しなく💛

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て、掲載しております。



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中


こんにちは!

9月に入り、段々と爽やかな空気になってきましたね🌸

9月3日(日曜日)

3年越しの全館イベント、“レクチーム”主催の夏祭りの特集です🌸

わあ、提灯に屋台・・・お祭りですね!

【屋台 やきそば・たこやき・アイスクリーム🍦

 

「わあ、いい匂い😊

「やきそばと、たこ焼きをくださーい!」

「はいよっ!」

しょっぱいものの次に、甘いものがほしくなりますね🍦

「うん、甘くておいしい💛

【コーヒーブース☕】

 

お口直しに淹れたてのコーヒーはいかが?

「うむ、香りが良い❤」

「おいしい~!」

インドネシアで栽培されている

上品で深いコクのある味わいの“マンデリン”をご用意いたしました。

注文が入る度に豆を挽くので、ふわっと香ります💛

【懐かしのゲーム】

 

射的・千本引き・ヨーヨー釣りの3種類!


千本釣り・射的はもれなく景品をプレゼント🎁

何が当たるかどきどきしますね!

 

最後は花火で締めくくり・・・

楽しかった時間は、花火とともに終わりを告げました。

「おおー!」「たまや~!」「かぎや~!」

と歓声が上がり・・・

「ああ、楽しかったねえ😊」

「本当にありがとう、とっても充実した1日だったわ」

入居者様の言葉が、レクチーム一同、とても心にしみました。

また来年の夏祭りも、大いに盛り上げたいと思います!🎆

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て、掲載しています。


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問