• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ豊中

こんにちは!豊中デイサービスです

6月は、じめじめとした日々が続きましたね💦

 

ですが、利用者様は

どんよりしたお天気も吹き飛ばすぐらい元気いっぱい!

本日は豊中デイサービスの名物

壁飾り「紫陽花」を利用者様と一緒に作りました

青、黄色、ピンクと

中庭の紫陽花にも負けないくらい

綺麗ですね

 

「難しいわねえ・・・」

「ねえ、これはどうやって作るの?」

スタッフと力を合わせて、和気あいあいと制作に励みました✄

 

最後に、紫陽花の前で記念撮影をしました📷

とっても素敵な笑顔をありがとうございます😊

これから暑い季節になりますが

お体を大切にお過ごしください

 

※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。


★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

アクティブライフ豊中

今年も七夕の時期がやってまいりました!

七夕の時期はイベントやお祭りなど、

楽しみが盛りだくさんですね

さて、今回はもみじ居間のおやつ作りを大特集!

レモン風味の「天の川ゼリー」作りにチャレンジしました!


「さあ、一緒に作りましょう!」

「まあ、綺麗なゼリーねえ!」

「食べてしまうのが勿体ないわ😊

と、仰られつつも・・・

 

「おいし~い❤❤」

「少し酸味があって、美味しいわねえ」

「爽やかでよろしいわあ~

目で見て、味わって、大好評でした✨

 

おやつタイムの後は、短冊に願い事を書いていただきました

「願いを叶えるなら、てっぺんに飾りたいわね!」

背よりも高い場所に、願い事を飾りました。


皆様の願いが叶いますように・・・🎋

 


※写真は、ご本人、ご家族の了承を得て掲載しています。

 

 



★アクティブライフ豊中のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問