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アクティブライフの質の高いサービス

質の高いサービスイメージ

入居者様にサービスを届けるための努力

ホスピタリティ

ご入居者・ご利用者には様々な心身状態がございます。
ご入居者がどのような状況になられても、安心と尊厳を守るためのホスピタリティをお約束します。
人として、「最期まで尊敬すること」。
このことを私たちのふるまいの大切なポイントとして、ご入居者・ご利用者に「心」を届けます。

ホスピタリティ5つの心

マナーの向上

アクティブライフは広い意味でマナーも介護の一環と捉えています。『相手の立場に立つ』=ご利用者・ご入居者・ご家族・仲間の気持ちをイメージすることをキーワードに日々、マナーの向上を図っています。

マナーカード

人員配置

アクティブライフの介護付き有料老人ホームでは24時間体制のもと、介護・看護スタッフがきめ細やかなケアを行います。厚生労働省が定める介護保険における特定施設入居者生活介護の人員配置基準を上回る人員を配置しているので、安心して日々の生活をお過ごしいただける体制が整っています。

※厚生労働省が定める特定施設入居者生活介護の人員配置基準要介護者3名に対して、介護・看護スタッフが1名以上

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介護技術

命を預かる仕事を責任もってやり遂げるため、様々なプログラムを用意し、日々介護従事者としてのスキル向上を目指しています。

新人育成プログラム(3年間)

研修センターには現場で経験を積んだ講師がおり、現場でのOJTと連携し、ケア未経験者を3年で育成するカリキュラムが組まれています。

新人育成プログラムイメージ

パワーアップ研修

中堅スタッフを対象に、認知症対応など専門性の高いケア分野を選択し、ロールプレイを通して専門性を磨きます。

パワーアップ研修イメージ

より実践的な看取りケア研修

介護従事者として看取り対応に必要な知識・技能を介護技術編と看護知識編に分けて、実践応用できるレベルの修得を目指します。

事例発表会

介護サービス等の事例をまとめ発表する研修会を開催しています。

事例発表会イメージ

メンタルヘルス講習会

スタッフの心理的負担を軽くするための研修会を開催。
また管理者・上司として部下のメンタル面を把握・管理する際の注意点を学びます。

メンタルヘルスイメージ

キャリア形成

アクティブライフでは、マネジメントスタッフなどに関する育成プログラムを多数設けております。

キャリアアッププログラム

現場での業務経験を経て、マネジメント・管理業務などの様々なキャリアアップが可能です。

キャリアアップイメージ

教育制度・資格取得支援制度

介護の国家資格である介護福祉士や相談業務やケアプラン立案を行うケアマネジャーなどの資格取得支援制度があり、ケアスタッフのスキルアップや知識の向上を推進しています。

教育制度・資格取得支援制度イメージ

多様な事業運営と実績

1988年の会社創立以来、有料老人ホーム、グループホームなどの入居系の施設から、デイサービス、訪問介護、居宅介護支援など在宅介護まで幅広く事業運営を行っています。
スタッフは、様々なサービスで介護経験を積むことで、多様な視点やノウハウを身に付けることで、経験豊かな人材を育成することができます。

実績イメージ




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