ご入居者の暮らしに欠かせない衣食住に関わるサービスを提供し、
自立生活を維持していただくためのお手伝いをしています。
健康づくりサービス
専任のフィットネストレーナーが、個別トレーニングや健康づくり教室で、ご入居者の健康づくりをサポートしています。
フィットネストレーナー
ご入居者みなさんの「元気の源」になれるよう、笑顔を絶やさず、明るく体力づくりに励んでいただける雰囲気づくりを心がけています。

食事サービス
食事サービス(委託業者) 店長
ご入居者に喜んでいただけるように、健康に配慮した、
美味しくて、食べやすいメニュー作りを現場の調理師と
共に日々考えております。
また、季節ごとのイベント食にも力をいれております。

家事サービス
掃除・洗濯をはじめ、身の回りの小さなこともお手伝いします。
一般居室の月1回の清掃(※)のほか、ご要望に応じ、有料にて洗濯や衣類の入れ替え、植木の水やりやスカート・ズボンの裾上げなどのサービスもご利用いただけます。
※管理費に含まれます。

家事サービススタッフ
ご入居者様に気持ち良くお過ごしいただけるように
心を込めてお掃除させていただいております。
「綺麗になった、ありがとう」と掛けていただくお言葉が
励みになっています。

ショップ・ラウンジ
お仲間や訪問客との応接の場としてご利用いただけるラウンジでは、 喫茶・軽食をご用意しています。
最近ではエスプレッソマシーンも導入し、 いつでも挽きたてのカプチーノやエスプレッソもお菓子とともに味わえます。
ショップでは、衣料品から飲料水、パンまで、暮らしに必要なものを揃えています。また定期的に外部の商品も販売しております。

ショップ・ラウンジスタッフ
気軽に立ち寄っていただけるショップ・ラウンジを目指して
担当スタッフ皆で笑顔で接しています。

フロントサービス
来訪者や宅配便、郵便物などの取り次ぎから、 お出かけ時の鍵の預かり、ゲストルームや食事の予約、 イベントなどのお申込みのほか、日常生活についてのご相談も随時承ります。
フロントスタッフ
ご入居者の立場でサービスが提供できるよう常に気配り、
目配りを意識し、笑顔でお出迎えしています。

車両運行サービス
館のマイクロバスが周辺施設に運行しています。また、アクティビティの外出のときにも利用することがあります。
●千里中央駅 ●阪急北千里駅 ●関西スーパー ●阪急箕面駅 など
※その他、近隣のお買い物をサポートする運行サービスや、阪大病院、国立循環器病センターへ行かれる際の運行サービスもございます。

クラブ活動
ご入居者同士のコミュニケーションや外部との交流を楽しんでいただけるよう様々な催しを企画しています。