• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

アクティブライフ箕面

4月17日(水)

新緑がまぶしい今日この頃 本日は和菓子の日

高砂さんの草団子を召し上がって頂きます。

こし餡のほどよい大きさの草団子と緑茶です。

おいしそ~

 

ご入居者の皆さんがぞくぞくとお見えに

なりました。

ラウンジスタッフ 頑張っています!


 

和菓子は男性にも大好評!

『もう1本食べたいなぁ~』

『お茶がおいしいね~』など

様々な感想と共に、満面の笑みを頂きました。

来月もお楽しみに~♪


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

アクティブライフ夙川

麗らかな春の陽気が続くころとなりました。

アクティブライフ夙川では4月24日(水曜日)

フラワーアレンジメントを楽しみました。

 

岡田茂吉美術文化財団の谷口インストラクターが

お花の指導をされました。

「お花も生きているので話しかけて活けてくださいね。」

用意した花はガーベラ、スターチス、アストロメリアです。

ご利用者もそれぞれ花に語り掛けながら

アレンジメントに取り組まれました。

「お花に触ると 楽しいな。」

「難しいけど 嬉しいわ。」

「お花になんて話そうかしら。」

と 自然に表情も明るくなります。

ラッピングとリボン掛けをして完成。

出来上がりはいかがでしょうか?

最後は拍手と一本締めで楽しい時間を終えました。



★アクティブライフ夙川のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/group/shukugawa/

アクティブライフ中町倶楽部

ポカポカ陽気が続きます。

今日は毎年恒例の、奈良市佐保川へ

お花見に出かけました。

「きれいねえ」

「あったかくて気持ちいいですね」

好天の中、皆様桜の花を楽しまれました。

もうすぐ緑がきれいな季節になります。

次の外出が楽しみですね。



★アクティブライフ中町倶楽部のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/

アクティブライフ芦屋


4月5日

 

2月が例年より暖かく、予定していた日を

4月5日に変更し八部から九部咲きでの

お花見となりました。

少し花曇りのお天気でしたが、外でお弁当を

頂くのにはとても良い天候でした。

 

今年もなだ万のお花見弁当を準備し、皆様

大好評でした!

2階からお声をかけると、見上げて手を振って

くださいました。

お弁当を頂いた後、桜並木を通り岩が平公園

までお散歩です。

 

公園では満開の桜の下で「きれいね~」と記念写真

を撮りました。



★アクティブライフ芦屋のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/kyotaku/ashiya/

アクティブライフ箕面

懐かしのお道具展


4月12日(金)、16日(火)

ご近所宅に展示されている『懐かしいお道具』を

久しぶりに見学させていただきました。

 

以前よりもお道具が増えているような???

懐かしい生活道具がびっしりと展示してありました。

『懐かしい!この扇風機使っていたわ~』

『まだ動くの~?』

昔話に花が咲きました。

 

百人一首やカルタを見ていた方が、

『この時代に印刷技術がないから、

全て手作りよね~。きれいね~、すごい!』

と感動されていました。


古い教科書の展示を見ていた方は、

『私の小学校のものやわ』

と笑っておられ、案内してくださった方もびっくり!

幼い頃にタイムスリップできた、楽しい時間を

どうもありがとうございました!


★アクティブライフ箕面のホームページはこちら↓
https://www.activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

[1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10

最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

BackNumber

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問