• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

折り紙でカエルを作りました <エスティームライフ学園前>

2021年06月15日(火)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前

 

 dai

 

 

 

 

こんにちは

梅雨だなあ~と思えば夏日の日もあり 皆様体調管理に気を付けてくださいね。

今日は梅雨と言えばカエルということで

3階のACは折り紙でカエルを作って飛ばそうということになりました。

 

 

スタッフの説明を聞きながら丁寧に折られます。

「ここはこうするのね  「きれいに折らなあかんね

 1,2,3

 

 

5

 

 

 

日頃からよく折り紙をしてらっしゃるご入居者は「これ、本に載ってたわ

本を見ながらサッサッサとみるみるうちに折りあげられ…

「もう出来たで~ 「目 書こう

 4,5

 

 

「遠くまで飛ぶかな  「飛んだ 飛んだわ

6,7

 

 

ご入居者とともに童心に帰り、大いに笑った時間でした。

⑧

 

 

 6

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/ 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問