• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

❀ 花育教室 ❀  <アクティブライフ夙川>

2019年02月08日(金)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川     花育教室

 

心と体の健康維持、回復を目指す生活の質の向上を図るため

高齢者住宅や介護施設などで定期的に

行う花育教室

 

アクティブライフ夙川では、2ケ月に1回、開催していますが

実際にお花に触れながら笑顔になれる、大人気のリクリエーションです

 

花の彩り(視覚)、よい香り(嗅覚)、花びらのやわらかさ(触覚)が

心地のよい刺激を与え、五感を刺激します

 

 

1

花選びは真剣そのもの・・・ この花は、こう生けた方がいいんじゃない・・

 

 

たくさんの花の中から先生に花を選んで頂きましたが

思い出の花、夫が好きだった花、お孫さんにあげたい花など

イメージを膨らませながらの作業は実に楽しそう

 

 

出上がった個性豊かな作品を見て、

キレイだねぇ~」、華やかね~」と、

色鮮やかな花へ思いをみなさんで語っておられました

 

 

2

キレイなアレンジメントが完成    みなさん、表情がとっても豊かです

 

 

 

みなさんで楽しく、ワイワイ言いながらの花育教室・・・、

あっという間に時間が過ぎてしまいました

 

キレイなお花とご利用者さまの笑顔で、幸せいっぱいのデイルームとなりました

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問