• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

節分会<アクティブライフ山芦屋・グループホーム>

2015年02月27日(金)カテゴリー アクティブライフ山芦屋

2月3日(火)、2階サロンにてグループホームの節分会が開かれました。

<節分会>

1 春の歌をうたう

2 豆まき

3 鬼と記念撮影

 

最初に春の歌(春が来た・春の小川・花他)を皆様で一緒に歌い、ウオーミングアップです

all①

 

そして毎年恒例の豆まきをいたしました。

 

all②

 

鬼に扮装したスタッフにめがけて「鬼は外、福は内」と小袋に入った甘納豆の豆まきをされました。

中には鬼にぶつけず、ひたすら召し上がっておられる方もいらっしゃいました。

 

最後に鬼と一緒に「はいポーズと記念撮影をいたしました。

 

all③

 

おなかもすいたところで恵方巻きの昼食です。

皆様西南西を向き 願い事がかなうといいな。福がたくさんやってきますように」と祈りつつ、巻きずしをほおばっていらっしゃいました。

 

all④

 

風邪で静養されていたご入居者様のお部屋にも、鬼たちは季節感を届けに訪室しました。

 

⑤

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/yamaashiya/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問