• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

文化祭作品展 <アクティブライフ豊中>

2018年12月07日(金)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中の11月は文化祭月間

そのイベントのひとつが作品展の展示

1年の間で様々な活動の結晶となります

 

入居者様個人での作品や各居間の皆様での合同作品、

デイサービスの利用者様など多くの方に参加頂きました

ご紹介させて頂きます

 

 

IMG_4819

      

     さくらの皆様:切り絵によるお月見、すすきと一緒に

 

 

 

 

37+39

 

絵手紙:水彩画で季節の野菜や果物、風景画です。言葉だけでなく、温か味のある絵で届くとさらに嬉しいですね

 

 

 

 

IMG_4820

     

     うめの皆様:もみじと栗は異なる色のビーズを使って布に縫っています

 

 

 

 

IMG_4830

     

     もみじの皆様:今年の干支の犬など思い思いの個人作品です

 

 

 

 

IMG_4818

     

     けやの皆様:獅子舞を作成されました。結構な迫力でした

 

 

 

 

IMG_4832

      

     デイサービス:とても楽しそうな海の中ですね

 

 

 

 

34+36

 

あじさいの皆様:陶芸教室での作品です。

アクティビティとして月に1回開催しています

 

 

 

 

IMG_4840

 

保育園児の作品です。折り紙での兜や毛糸でカバンなど作成してくれました

 

 

 

 

49+64

 

9月25日「折り紙作品展」のブログでも紹介せて頂きましたが、今回新作も提供して頂きました

  左の写真がキングギドラ(創作者:小笹 径一、制作者:中学生)

  右の写真がトビ(創作者:神谷 哲史、制作者:中学生)

 

 

 

 

 

他、皆様の素敵な笑顔がたくさんの『笑顔の写真展』

心が奪われそうな迫力あるピアノ演奏『オータムコンサート』

若くてフレッシュな3名がサックス・ピアノで熱く盛り上げた

『サロンコンサート』など

あっという間の1ヶ月、とても楽しい文化祭月間でした

 

 

 

 

 

 

<有料老人ホーム>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/

 

 

<デイサービス>

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問