• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『夏祭り』<アクティブライフ豊中>

2021年09月16日(木)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

    夏祭り073-10

 1

 

 

 

8月21日・22日に『夏祭り』を開催しました

今回準備したゲームはこちら

 

123

ヨーヨー釣り       ・ 射的       ・輪投げ

 

射的の的や輪投げは手作りです

入居者様にもご協力いただき合間の時間に作成しました

 

 

【ヨーヨー釣り】

 写真④

「いろんな色があるね~。綺麗な色ね

 

【射的】

5h

「どれを狙おうかな~と狙いを定めて集中です

 

【輪投げ】

 

6h

大きめの輪っかを用意し、棒を目掛けてソレっ

輪っかが入る毎に拍手喝采です

 

 na_06


 

一通りのゲームを終えたところで、最後は盆踊りです

スタッフが中心となって大きな輪になり、

「月が~でたぁで~たぁ~」の炭坑節を踊りました。

手拍子をしてくださる方、口ずさまれる方、

輪の中に入って一緒に踊られる方も(笑)

 

 

78

 

の間ではありましたが、コロナウイルスを吹き飛ばす程、

二日間とも沢山の笑顔が溢れ、賑やかな夏祭りとなりました。

 

 

062-20

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問