• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

さくら カリンバdeミニミニコンサート♫ <アクティブライフ豊中>

2021年10月04日(月)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

無題

 

 

 

中秋の名月はご覧になりましたか?

月の光が照らすさまは、まさに秋の風情を感じます。

豊中3Fさくら居間です

 

1

 

 

9月20日(月) 今回、有志で集ったスタッフより、

カリンバ演奏会をお披露目

 

 

123

 

 

 

こちらが本日の主役、カリンバ

 

45

 

 

 

カリンバとは、

箱に並んだ細い金属棒を指ではじいて演奏するアフリカの楽器。

音色はオルゴールに似ていて、柔らかい音を奏でてくれます。

そして、そのオルゴールのルーツになった楽器なんだとか

 

 

写真⑥

 

「今日は敬老の日なので、

ささやかなプレゼントでございますが演奏させていただきます」

テレビで美しい日本の景色の映像を流し、

情景と共に音色を楽しんでいただきます。

 

 

写真⑦

 

曲目は

♫たなばたさま ♫夕焼け小焼け ♫はと ♫ふるさと

 

歌っているさなか、

三味線がお得意なご入居者様もいらっしゃることを知り、

「民謡やったら50句くらい知ってるから、歌えるわ~という声も⋯

 

 

 

054-04

 

定期的に演奏することを目指して、

次回はクリスマスコンサートに向けて猛特訓

 

 

 

2

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問