• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『 運動教室で筋力アップ!』<エスティームライフ学園前>

2016年07月12日(火)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

毎週火曜日の11時からは健康運動指導士による運動教室が行われています

 

棒をしっかり握って雑巾しぼり「ギューッ」、

音楽に合わせてリズム体操♪ かかとを上げて「キュッ、キュッ

 

 ①②③

 

 

ボールを挟んで「ムギューッ」、踏みつけて「イチ、ニ、サン、シ!

  

 ④⑤

 

 

足で挟んで「ヨイショ」、指でボールを「モミモミモミ

 

 ⑦⑧

 

 

背中に挟んで「バァー」、楽しくボールを動かしているうちに全身が鍛えられています。

立ち上がりの動作をゆっくりと。「きれいな姿勢ですよ!」

 

⑨⑩

 

 

今回は3か月の成果をお便りにしてお渡ししました。

握力が上がりましたよ!」「一人でしっかりと立ち上がれましたね!」

正しい運動方法を続けることで何歳からでも筋力アップは出来るそうです

 

⑪

 

 

これ私の通信簿なんですよ」と笑顔いっぱいの楽しい運動教室でした

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問