• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

おやつ作りで笑顔 Vol 2. パウンドケーキ編 <エスティームライフ学園前>

2021年11月05日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園

 

 

無題. パウンドケーキ編

 

 

 

 

 

先日ご入居者とおやつ作りでプリン作りを楽しみましたが

それに引き続き 今回はパウンドケーキ作りをご紹介

 

 

 

無題2

 

 

 

これはバターを柔らかく練っているところ。

「固いけど、がんばるわ  「お砂糖は何グラム?」

 

 

ab

 

 

「砂糖を入れてまだまだ混ぜるのよね 「卵は少しずつよとご入居者。

 

 

 cde

 

 

 

できた生地の3分の1にココアを混ぜます。

ココア生地と普通の生地をパウンド型に交互に入れて

クルクルと竹串で軽く混ぜ、160°のオーブンで45分ほど焼きます。

 

 

 

fg

 

 

 

「どんなマーブル模様になってるかな ?」 「楽しみ 

ジャジャーン♪ きれいなマーブル模様で大成功

 

 

 

H

 

 

 

 

おやつにおいしい紅茶とケーキをおしゃれな食器で カフェ風に

 

 

 

         ⑫

 

 

大好評で皆様「おいしいと召し上がっておられました。

 

今度は何作りましょうね

 

3

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問