• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『春の催し』 <エスティームライフ学園前>                       

2016年04月28日(木)カテゴリー エスティームライフ学園前

◎午前の部~『春の集い』

4月2日(土)天気は晴れ。

気温も19度ぐらいと暖かく、お花見にはとてもいい日です。 

 

花庭では書道クラブの先生によるパフォーマンスとボランティアさんによる日舞の

催しが行われました。

 

 

「これからもますます元気でいてくださいね」というメッセージとともに、大きな字で          

元気」と書いてくださり、ご入居者も大変喜んでおられました。

 

 

①②

 

 

 

続きまして日舞です。艶やかな和服姿での登場で一層華やかに場が盛り上がりました。

 

 

③④

 

 

 

◎午後の部~『花見茶会』

 

昼からも天気の崩れはなく、茶会をする事が出来ました。

 

満開の桜の下で、抹茶やお菓子を召し上がっていただきます。

 

⑤

 

 

ご家族様と一緒にお茶を嗜まれたり

 

⑥

 

 

近くでお点前をご覧になられたり

 

⑦

 

 

桜のソフトクリームおいしいで~す。ぐ~!!

 

 

⑧

 

 

思い思いに『春』を実感されたことでしょう

ステキな『春』の一日でした。エスティームの桜に感謝

 

⑨

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問