• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

折り紙作品展     <アクティブライフ豊中>

2018年09月25日(火)カテゴリー アクティブライフ豊中

 アクティブライフ豊中の1Fエレベーター前で、

 

8月20日~31日の期間、展示会を実施致しました

 

 

1+2

 

 

何の展示かと言いますと、『折り紙』の作品になります

 

1枚の紙を折って作った作品で、切込み等は一切なし

 

作ったのは何と中学生

 

少ないもので20回、多いものになると数百回も折っているそうです

 

入居者様、ご家族様の目にも止まり

 

『どうやって作ったの』『たいしたものだ

 

大人たちをうならせました

 

 

 

すべての作品をご紹介したいところですが、何点かピックアップしました

 

※カッコ内は創作者名で、制作者が中学生となります。

 

 

手前左からサイ(タ・チュン・ドン)、シマウマ(鶴田芳理)

 

ライオン(神谷哲史)を中学生が作りました

 

シマウマのゼブラもきちんと表現されています

 

 

IMG_4000

 

 

 

こちら、夏と言えばクワガタ 手を近づけると噛まれそうな立派なハサミ

本物と同じように輝きをみせています


 

IMG_4081

        クワガタ(神谷哲史:メタリフェルホソアカクワガタ)

 

 

 

 

 

3+4

 

 『フェニックス3.5』(神谷哲史)     『バイオリン奏者』 (北条高史)

 

すごい迫力ですね              美しいですね

 

 

他にも、たくさんの昆虫、恐竜、飛行機などなど・・・

 

とても立体的で、今にも動きそうな感じの作品がとてもたくさんありました

 

 

 

最終日には、デイサービスで折り紙教室を開催

 

皆さん楽しく、真剣に取り組んでいました

 

 

5+6

 

 

 

中学生から、『皆さんに折り紙を見てもらえて良かったです。折り紙は楽しいです』

 

とコメントがありました

 

今後、さらなる大作が増えていくと期待しています

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問