• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『椿のブローチ作り』<エスティームライフ学園前>

2016年10月14日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

シルバーウィークの催しの1つに、手作業の「椿のブローチ」を作っていただく事にしました。

手作業は「手芸クラブ」でもやっているのですが、いつものメンバーではない方や、ご家族にも参加していただきたく開催することにしました                                                                            

 

 

、9月20日火曜日は、台風でして.....ご家族の参加は叶いませんでした

 

ご入居者9名ほど集まられ、スタッフと一緒に作業を進めます。

 

ここはどうするの?」「むずかしいわ~。ちょっと助けて」「次は貼ればいいのね

ワイワイ言いながら作品が出来上がっていきます

 

%e2%91%a0%e2%91%a1

           

 

いつもはあまり交流のない他階のスタッフや他階のご入居者との会話も楽しそうでした

 

%e2%91%a2%e2%91%a3

          

 

むずかしかったけど、ええのが出来ました

お出かけの時にみんなとお揃いでしましょうね

と喜んでおられました

 

作品と一緒に、はいポーズ  

 

%e2%91%a4%e2%91%a5

 

 

ステキな作品が出来上がりましたよ

 

%e2%91%a6

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問