• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

書道クラブ~3月<エスティームライフ学園前>

2018年03月12日(月)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前の月に2回の書道クラブには

 

23名のご入居者が参加され、講師が書いて下さったお手本を見ながら、

 

熱心にお稽古に励んでおられます

 

今回は春めく』『菜の花』『桃の節句文字から春を感じますね~

 

 

①

 

 

墨を磨って心の準備をされる方、1枚に気持ちを集中させられる方、

 

何枚も納得いくまで練習される方・・・書に向き合う大切な時間です

 

 

2+3+4

 

 

ボランティアさんとの会話も楽しみの1つ。

 

勢いよく書かれましたね、お名前もお願いします

 

背中もかけんのに字はかけた」と“ダジャレ”も

 

 

5+6

 

 

皆さん上手に書かれましたね」と講師にお褒め頂くと嬉しいもの

 

今日もあかんわぁ~

 

次はもうちょっと上手に書けるかしら?

 

先生、またお願いしま~す」とそれぞれ笑顔の書道クラブでした

 

 

7+8

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問