• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

クリスマス作品作り<アクティブライフ中町倶楽部・デイサービス>

2014年12月26日(金)カテゴリー アクティブライフ中町倶楽部

晩秋の季節も過ぎ、吹く風が急に冷たさを増した12月の初め。

中町倶楽部では、今年もクリスマスの作品作りをしていただきました。

様々な形で遊び心にあふれたスタッフ一同のアイディアで、毎年大変好評です

今年は、可愛い雪だるまです

写真1

 

私はこっちにするわ

 

写真2

 

帽子とマフラーの色を赤と緑のお好きな方から選んで頂き、目と口をそれぞれのセンスで配置していかれます。

お子様やお孫様へのプレゼントを楽しく選ばれたことなど、クリスマスの想い出を話されながらも、集中して制作され、スパンコールやフェルトで飾ったクリスマスツリーの台紙の上に飾って出来上がり。

 

写真3

 

 「可愛いわ~

 「私みたいに可愛いわね

 

と冗談を言われながら、皆様和気あいあいと、それぞれの作品を囲んで笑顔で談笑されていました。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/nakamati/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問