• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

毎月満員御礼 レッツランチ!<アクティブライフ箕面>

2017年05月15日(月)カテゴリー アクティブライフ箕面

 

今回は4/24(月)、28(金)

と~れとれ ピ~チピチ かに料理~(^O^)』のCMでおなじみの

かに道楽さんに行ってきました。

 

 

①+②               籠盛りのかに料理

 

 

 

 

身がしっかり詰まったかに、ほっぺが落ちそう~

 

 

普段は賑やかなレッツランチですが、

かにを食べている時は、みなさん寡黙”です。…

 

 

 

 

“ちらし寿司”は程よく味付けがされており、色合いや盛りつけと目で見ても

楽しめました。

 

3

 

 

 

 

“かに釜飯”では、湯気がたちのぼります。

 

 

もうすぐかしら? まだ少し時間がかかりそうね」と

とっても待ち遠しい様子。

 

 

そしてみなさん一斉に蓋を開けて召し上がられました。

 

④+⑤             アツアツの“かに釜飯”に舌鼓

 

 

 

 

出口付近には生簀いっぱいの立派な“ズワイガニ”“毛ガニ”

 

 

6

 

 

 

 

 

今回は男性も参加され、普段お話しをされない方同士でも楽しくお食事ができました

来月もお楽しみに

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問