• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

館内ウォークラリー <アクティブライフ箕面>

2021年03月16日(火)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

 

 館内ウォークラリー 

 

 

2月15日~23日の期間、運動不足解消の為

館内ウォークラリーを実施しました

 

今年はコロナの影響で、団体で行うのは難しく

個人で好きな時間に行っていただけるように内容を変更しました

 

 

写真1

 

 

 

まずは問題用紙をフィットネスルームまで取りに来ていただきます。

今回は、エレベーター、階段どちらでも使用可能です

 

問題例

「4階~11階の階段にキーワードを設置しています。

キーワードを集めて文章を作ってください。」

 

 

2+3

 

 

 

ふくらはぎを伸ばす斜傾台の青色の角度は?

 

写真4

 

 

 

他にもさまざまな問題を解きながら館内を歩いていただきました。

 

5+6

 

 

 

 全問解けた方はルームで答え合わせ

「やり直し~!と何度も歩いていただく方が多く・・・

 

「何回も確認に行ったから、たくさん歩いたよ~!」

「普段は他の階の様子を見ることが無かったから楽しかった!」など

感想をいただきました

 

コロナ禍で出来る事は少ないですが、

楽しく体を動かせるようなイベントをこれからも企画しますので、

是非ご参加くださいね~

 

おまけ:今回の館内ウォークラリー約1.7㎞でした

お疲れ様でした

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問