• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

季節のおやつ✿柚子ケーキ作り✿<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2015年12月07日(月)カテゴリー アクティブライフ夙川

日に日に肌寒くなり、冬がもう目前となりました。

冬といえば“冬至

冬至と言えば、かぼちゃ柚子ですね

 

柚子はお風呂に入れて柚子湯として入るのが一般的ですが、もちろん食べるのも

柚子は冷え性改善や身体を温める効果、女性には嬉しい美肌効果もあるそうです

その柚子を使って、今月は柚子ケーキを作りました
①

 

全体風景

 

②

 

高速で混ぜてます!

 

ケーキが焼きあがる香りが部屋中に漂い、

 

いい香りがするわ~』)^o^(

きれいに焼けてる?

 

美味しい香りは皆様を自然と表情がほころび、おやつの時間が待ち遠しくなります♪

 

③

柚子ケーキ

 

④

柚子ティーも一緒に

 

これで冬を迎える準備万端!寒い冬も余裕で乗り越えられそうですね

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問