• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

「実習生さんとレクリエーション」<アクティブライフ神戸・デイサービス>

2020年01月07日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

アクティブライフ神戸 デイサービス

 

皆様こんにちは

アクティブライフ神戸 デイサービスです

デイサービスでは実習生さんを迎えいつも楽しく盛り上がる

レクリエーションを実施しています

 

今回2人の実習生さんと皆さんでドミノ倒しとボールゲームを致しました

テーブルいっぱいにドミノを並べ大きな丸い円を作って頂きます

何度も崩れては立てなおし、集中力と根気のいる作業ですね

 

 『あ~あかん また初めからやぁ~ん  』『もっかいしよか

と声を掛け合い一致団結しながら…指先が震えます

 

 

 

1+2+3

 

 

 

 

やっと円が完成し『 せ~の!』でドミノが倒れていくと拍手の嵐

皆さんのチームワークはばっちりでした

 

 

その後は歌を歌いながらボールを回していくゲームで体を動かしました

 

 

 

4+5+6

 

 

 

 

そろそろ15時になりましたので甘いもので一休みですね

 

 

 

写真⑦

 

 

 

 

皆さんお疲れさまでした

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/kobe/ 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問