• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

ひな祭りコンサート♪ <アクティブライフ夙川>

2021年03月16日(火)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

 

ひな祭りコンサート♪

 

 

やっと太陽の光がポカポカと温かくなってきて過ごしやすい季節がやってきました

3月3日はひな祭り。今回飾りつけと色塗りをスタッフとご入居者で作成し

華やかなコンサート会場に仕上がりました

 

 

 

 

輪投げ   狙いを定めて…えいやっ      手伝って下さって嬉しかったです

 

 

 

まずはひな壇をイメージした輪投げ大会

三人ずつ輪投げをして頂きました

普段大きく身体を動かされない方も、この時は遠くの的をめがけて「やぁっ!!

掛け声とともに、大きく腕を振って輪を入れようと頑張って下さりました

 

 

 

 

コンサート  連続の演奏は大変そう       頑張って歌って下さりました

 

 

 

コンサートではスタッフのオーボエ演奏と所長のピアノ伴奏で

“春が来た”“うれしいひなまつり” “早春賦” “春よ、来い”

等を全員で合唱させて頂きました

 

アンコールにも応えて下さり、皆さん演奏者に

「ずっと吹いて大変でしょ「立派やね~♪」

思い思いにお声をかけておられました

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/shukugawa/ 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問