• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

癒しの歌声「関西学院グリークラブ」   <アクティブライフ夙川>

2018年11月13日(火)カテゴリー アクティブライフ夙川

アクティブライフ夙川

 

癒しの歌声「関西学院グリークラブ」のみなさんが来所

 

関西学院グリークラブは、関西学院大学の学生により構成される1899年設立の

日本最古の男声合唱団。

1899年、設立当時、関西学院本館講堂にて7、8人の生徒で歌われた賛美歌の4部合唱

が始まりだといわれています。  

 

 

1

       

        歴史ある関西学院グリ―クラブの歌声にみんなウットリ      

 

 

 

曲目は「故郷」に始まり、春の小川、夏は来ぬ、村祭り、冬景色等々…季節の移ろいに

応じた選曲に加え、素晴らしい歌声に思わず聞き惚れてしまいます

普段うつむいている事が 多い方も、歌が始まると顔をあげて歌い始められます

 

 

 

2

 

                  目の前で聴く生の歌声は、やっぱり違うね

 

 

 

フレッシュで爽やかな男声合唱を披露する学生さんの歌声にみなさんウットリと

聞き入っていました

 

コンサートの終わりには 「上を向いて歩こう」 をみんなで大合唱

あっという間に 時間となってしまい、もっと聞いていたい気持ちでいっぱいでした

 

また美しい歌声を聞かせてくださいね  

 

 

 ★この施設のホームページはこちら↓

http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問