• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

4月24日(金) <アクティブライフ豊中>

2020年05月01日(金)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

 

4月24日(金)

 

寒の戻り???

気温は18℃と暖かいはずなのに

どこか肌寒さを感じます

換気のため開放している窓からくる

すこし冷たい春風のせいかも

 

 

 

写真①

 

 

 

2階「もみじ」の居間にお邪魔しています

サロンから漏れ聞こえるピアノの優しい音色

 

春の歌メドレー

「はな」から始まって、気づけば「ふるさと」まで

曲名は言わずとも合唱に…それはまさに阿吽の呼吸

 

ピアノ担当はスタッフではないのです。

静かな…静かな昼下がり

 

 

居室の入り口には個性的な「かざり」がお出迎え

一様に「だるま」さんが

にらみをきかせ…いや、出迎えます

 

 

 

写真③

 

 

 

 

写真④

 

 

 

みなさんのオリジナルなので

その表情は

 

怒った顔

        こまった顔

                 笑った顔

                         哀愁漂う顔

 

 

その表情はみる人によってかわるもの

その時の見た人の心が写るとか…

あくまで私の主観(笑)

 

 

 

5+6+7+8

9+10

 

 

 

静かな時間がここにはありました

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/ 

 

 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問