• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

若返りゲーム <アクティブライフ箕面>

2021年03月29日(月)カテゴリー アクティブライフ箕面

アクティブライフ箕面

 

 

若返りゲーム

 

 

3月14日(日)コロナ禍によるストレス発散、運動不足解消のために

ゲームイベントを実施しました

 

『若返りゲーム』とは…

体とあたまを動かして老化を予防することを目的としたオリジナルゲーム

1~60の中から数字を選び、選んだ内容によって、若返ったり、年老いたりする仕組み

年齢を100歳からスタートし、いかに若返る事が出来るかを、4チームに

分かれて競い合うものです

 

レッツスタート!

 

番号を選び、内容はスクリーンに映し出されます。

さぁ何かな

 

 

1+2

 

 

 

足ふみ50回

みんなで号令をかけて頑張るぞ~!

 

 

③

 

 

 

動いたあとに若返る年齢が表示され、100歳から若返っていきます

ドキドキ、ワクワク

 

 

④

 

 

 

ゲームは大いに盛り上がり笑い声が絶えませんでした

 

 

⑤

 

 

 

優勝は、Cチームの50歳。万歳!万歳!

他のチームも実年齢よりかなり若返りました。

あくまでもゲーム上の話ですが…

 

 

6+7

 

 

 

 

これからも体操を継続し、笑顔で免疫力up!

 

いつまでも若々しくお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問