• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『大人の社会科見学 第3弾』 <アクティブライフ箕面>

2018年11月21日(水)カテゴリー アクティブライフ箕面

 

 

 

アクティブライフ箕面 大人の社会科見学 第3弾は、11月12日(月)

 

テレビ小説≪まんぷく≫で話題の“安藤百福発明展示館”に伺いました

 

まずは百福の自筆の年頭の詞(ことば)の展示を拝見します

 

『達筆よね~』『ええこと書いてあるわ~』と感心されメモを取るご入居者も

 

横から覗くと“体力 智力 気力 全力”とありました。

 

 

写真①

 

 

 

百福夫妻の軌跡を辿った後は、オリジナルカップヌードル製作です

 

『えっ自分で味を決めるの』『スープが四種類???』と楽しく混乱模様です

 

『食べた事ありますか?』と伺うと『ないわ~』と即答 

 

 

写真②

 

 

 

楽しく見学・体験の後は昼食へ~

 

有機茶屋“あじゃり”さんへ

 

お店自慢の有機御膳を召し上がりました。車麩の角煮風が感動の美味しさでした

 

 

写真③

 

 

 

もうお肉にしか思えないわ~と盛り上がったせいか

 

お隣の席の方に『楽しそうね~あなた達、何の集まり?』と聞かれました

 

 

写真④

 

 

 

大人の見学シリーズは今月で一旦おわりです

 

来年の秋を楽しみにお待ちくださいませ~

 

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/minoo/ 

 

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問