• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『水曜午後はいきいき脳トレ♪』<エスティームライフ学園前>

2015年07月21日(火)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

                 

5月からの毎週水曜日、13:30~15:00は各階ごとにサロンや居間に集まっていただき

30分程の時間、クイズや手遊び・ゲームなどの『脳トレ』を楽しんでいただきます。

 

①②

 

 まずは手や指の体操でウォーミングアップ

 

指をしっかり回すと20歳若返るそうですよ! 

 

スタッフも思わず真剣になります。

 

 ⑧④⑤

 

 

 

赤上げて、白上げない」「わー、ひっかかった

恒例の旗揚げゲームに集中

 

 ⑥⑨

 

 

まちがい探しやフラッシュカード、しりとり、ことわざクイズに漢字クイズなど

毎回違った問題に「うーん、どうだっだかな?」「分かった!」と皆さん頭をひねらせます。

 

⑦

 

 

わいわい楽しい脳トレで、いきいきとした毎日をお過ごしください

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問