• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『絵描きクラブ』<エスティームライフ学園前>

2016年06月17日(金)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

月に2回、木曜日の朝は絵描きクラブの皆さんがあじさいホールに集合

 

季節の題材をハガキに描き、毎回素敵な作品が出来上がります

 

前回は『青紅葉』、今回は『新玉ねぎ』に挑戦です

 

①②③

 

 

まずは構図を考えて下書きから。「ちょっと斜めが面白いかな?

 

次は色作り。「どう?少し黄色を足すほうがいい?

 

工夫しながら色を混ぜ合わせ、さあ色を塗って描き上げていきます。

 

④⑤⑥⑦

 

 

最後に名前を入れて完成  絵手紙のように一言添えられる方も

 

難しかったわー」「玉ねぎに見えるかな?」今回も力作ぞろいです

 

⑧⑨

 

 

作品は額に入れて次回まであじさいホールに飾らせていただきます

 

絵描きクラブの皆さん、お疲れ様でした

 

⑩

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。

 

 

★この施設のホームページはこちら↓

http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問