• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『お出かけ便~コメダ珈琲店へ~』<エスティームライフ学園前>

2015年10月29日(木)カテゴリー エスティームライフ学園前

 

 

今回のお出かけ便は、珈琲好きの方のリクエストで近くの喫茶店へ出かけました。

     

ご入居者5・ご家族1・スタッフ3の9名で車中も賑やか                

     

いらっしゃいませ~」と店員さんの明るい声に迎えられ_

 

コーヒーにしようかな....

ホットコーヒーお願いします」「私はウィンナー珈琲にしましょ」 

私、ココアが飲みたいわ」等々。お好きなものを注文。

 

a

 

  

私、猫舌やねん、ゆっくり飲むわ」「いつもブラックなの」「あ~、おいしいわ

 

 

b

 

 

と、珈琲を飲みながら会話も弾み、 いつの間にか緊張もほぐれ笑顔に

 

⑥

 

  

気が付くと_

あら、もう11時?帰らないとね

また来ましょうね」と、お店を後にしました。

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問