• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

『卓上鯉のぼりちゃん』<アクティブライフ神戸・グループホーム>

2016年04月19日(火)カテゴリー アクティブライフ神戸

はちみつじかん(個別アクティビティ)

 

満開の桜も気が付けば、葉桜に・・・

今回は、『端午の節句』に向けたプチ可愛い“鯉のぼりのオブジェ”考えてみました。

 

‘合同手作業’の日に 続々とサロンへお集まりの皆さま・・・

あらまぁ~!富士山のてっぺんに、鯉のぼりがのっかってるわ(笑) 

完成まで、“ドキドキわくわく”が止まりません・・・

小っちゃくても、泳ぐ姿は“威風堂々!

 

<完成お見本>

 

①

 

そびえ立つ富士の上で気持ち良さげ・・・

 

<しっかり折り目をつけて・・・>

 

②

 

へ~っ、なるほど、折り鶴の“くちばし”みたいね

 

<熱気ムンムン>

 

③

 

早く完成させたいわ

皆さま意欲満々!

 

 

<別の日・・・フロアーでのクラフトでは>

 

④⑤

 

真っ赤なイチゴ”の作品にもチャレンジしていただきました

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/group/kobe/

  

  


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問