• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

クリスマス会  <アクティブライフ豊中>

2018年12月27日(木)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中クリスマス会

 

12/23(日)、1日早いですがデイサービスにサンタクロースがやってきました

2頭のトナカイと共に

 

 

IMG_5111

 

 

 

せっかくなので、「皆様と一緒に楽しむぞ」クリスマス会がスタート

 クリスマスソング合唱

 利用者様によるハーモニカ演奏と合唱(星影のワルツ)

 職員によるハンドベル演奏(アメイジンググレイス)

 

 

 

IMG_5123

 

ハーモニカの演奏で「星影のワルツ」の合唱

「恥かしいなあ」とおっしゃりながらも、とても堂々と上手でしたよ

 

 

 

 

3+4

 

職員によるハンドベルです

ハンドベルの音色と、利用者様の口ずさむ歌が響きわたり、クリスマスの雰囲気を

味わいました

「練習していないと言いながらも、見事でした

 

 

実は、普段のデイサービスの時も、利用者様が叩く太鼓の音が聞こえてきます

お世辞ではなくプロの方が叩いているのかと思わせる迫力です

歌や音楽は、皆をひとつにする力がありますね

 

 

今日は、クリスマスイブ前日なので、サンタさんはプレゼントを

持ってきていませんでした  残念

さあ皆様、明日以降楽しみに待ちましょう

 

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/toyonaka/

 

 

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問