• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

【デザートバイキング】イベント開催しました!<アクティブライフ豊中>

2021年07月19日(月)カテゴリー アクティブライフ豊中

アクティブライフ豊中

 

 

 デザートバイキング

 

 

 

 

 

 

6月29日&30日に【デザートバイキング】を開催しました

今年度は有志メンバーによるレクチームを発足  初回のイベントとなりました。

 

 

 

まずは、ウエルカムボードから

 

写真①

 

 

会場の様子は・・・

 

 23

 

10

 

ケーキ5種類・プリン・水ようかん

杏仁豆腐お菓子・フルーツポンチ

スターバックスコーヒー2種類 と 紅茶3種類

カフェミュージック ON    これで準備はOK 

 

 

 

いざ 開場しまーす

 

 

11

 

 

 

入居者様: 「わぁ~凄いね~」  「いっぱいあるね~」

スタッフ: 「お好きなだけ 召し上がってください

 

写真④h

 

入居者様: 「どれにしようかな?」

スタッフ: 「全種類いいですよ。 お替わりもできますよ

など、いろんな会話が飛び交いました。

 

 

 

 写真⑤h

 

 

ただ、ここからが肝心です・・・

スタッフ  : 「お味は いかがですか?」

ご入居者様 : 「美味しいよ」 「こういうのもいいね

 

 

 写真⑥h

 

初めは控え目だった方も「まだ食べるよと。

 

 

 

 7,8

 

 

 

 

両日とも、入居者様に笑顔が溢れ、楽しいひとときを

過ごしていただくことができました

 

 

 

レクチームとしても、ホッとしたと同時に自信がつきました

さぁ~て、次回の企画は 乞うご期待を

 

 

 

13

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/toyonaka/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問