• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

雛人形飾り☆カンタンお内裏様・お雛様作り☆<アクティブライフ夙川・デイサービス>

2017年03月15日(水)カテゴリー アクティブライフ夙川

お雛様は家庭に女の子が生まれると、その女の子の健やかな成長と幸せを願うものであります。また、将来幸せな結婚ができるように願いが込められています

 

飾りつけは私たちスタッフより皆様の方がとても詳しく、10分もしない内にあっという間に完成しちゃいました(*^_^*)

 

キャプチャ1

 

 飾りつけ終了

 

 

折り紙でお内裏様とお雛様をスタッフと一緒に皆様で作りました(*^_^*)

出来上がると「小さくて可愛いわね!」「意外とすぐにできるね」と喜んで下さいました

 

キャプチャ2

 

 カンタンに出来ました

 

3月3日に飾った雛人形も4日には皆様で来年の為に片付けていただきました

雛人形の片付けが遅れてしまうと、お嫁に行くのが遅れてしまうんですって

でも、これでもう大丈夫(*^。^*)

 

★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/kyotaku/shukugawa/

 


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問