• 介護つき有料老人ホーム
  • グループホーム
  • デイサービス・訪問介護・居宅介護支援
  • お問い合わせ

アクティブライフの日々是好日

敬老の日イベント~陶芸体験<エスティームライフ学園前>

2017年10月07日(土)カテゴリー エスティームライフ学園前

エスティームライフ学園前では、今年の敬老の日に陶芸体験で小皿や器を作りました。

 

見本を参考に「これがいいかな?

 

 

 

①

 

 

 

陶芸が初めての方も土を綿棒で伸ばしたり、型に詰めたりと簡単です。

 

 

②+③+④

 

 

 

上手く出来てるかしら?」型から外すと・・・きれいな梅の形に  大成功

 

 

 

⑤+⑥

 

 

 

均等に伸ばした土をお好きな大きさに切り取り、スタンプで模様をつけます。

 

どの模様にしよう?」「これでいいかな?

 

ここは個性やセンスの見せ所

 

 

 

⑦+⑧

 

 

素焼き後の作品です。次回は色付けをして本焼きに。

 

敬老の日の記念作品、完成が楽しみですね

 

 

⑨

 

 

 

*写真は、ご本人、ご家族のご了承を得て掲載しています。
★この施設のホームページはこちら↓
http://activelife.co.jp/yuuryou/gakuen/


最近の投稿

カテゴリー

以前の記事

  • イベント情報
  • メールマガジン
  • よくある質問